1. TOP
  2. お知らせ
  3. 遠足

お知らせ

遠足

2018.11.14更新

1111日の日曜日、秋の恒例行事、遠足で「神戸どうぶつ王国」に行ってきました。

ここへは数年前にも来たのですが、今年は入場してすぐに世界三大珍獣「コビトカバ」のお出迎えをうけ、新しく増設された北アメリカゾーンではオオカミやクマ、ビーバーを見ることができました。

うさぎやモルモット、犬や猫と触れ合えるのはもちろん、カンガルーやラクダ、アルパカなどいろんな動物に触れ、楽しそうに餌をあげている利用者様もいました。また、ハシビロコウは柵なしで会うことができ、あの独特の威圧感を満喫することができました。

大きな池の上をペリカンが一斉に飛ぶ「ペリカンフライト」や、フリスビーを華麗にキャッチしたり羊に対して繊細で巧みな技を見せる「ドックパフォーマンスショー」を見学できた利用者様もいて、たいへん満足そうな生き生きとした表情を見せて下さいました。

あ、美しい花が大パノラマで楽しめる「フラワーシャワー」や約100150株のスイレンが咲き誇っている「ウォーターリリーズ」も、とても良かったですよー。

当日は快く空の晴れ上がり、小春日和の一日となりました。

今年の遠足も、利用者様や一緒にご参加頂いたご家族様にとって、心に残る一日となることを願っております。

このページのトップへ