たんぽぽの家 有限会社マイルドケア

電話でのお問い合わせは 本社:0879-26-3385 高松営業所:087-813-1111
  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 花しょうぶ見学

お知らせ

花しょうぶ見学

2018年6月8日更新

6月の長尾の一大イベントといえば、なんと言っても亀鶴公園のしょうぶ祭りです!(・・・・他にも存在したら申し訳ありません)

小規模多機能ホームの利用者様は高松市から、グループホーム・デイサービスの皆様方は東かがわ市から、今年も花菖蒲見学に行きました。

公園では梅雨の晴れ間ということもあり、多くの施設の方々やご家族で賑わっていました。たんぽぽの家がそうであるように、高松市以東のほとんど全ての施設が予定を組んでいるのでは?と思われるほどの賑わいで、利用者様も周りの雰囲気と景色から、たくさんの元気をもらっているようでした。

約15万本の花菖蒲が池の周辺全てに、白・黄・紫と、色とりどりに咲き誇り圧巻の景色でしたが、中でも見学に行ったこの数日は、辺り一面ほとんどが鮮やかな黄色で覆われており、下見をした日は紫色ばかりが咲き始めていたので、「花菖蒲も色によって開花時期が微妙に違うんだー」と、約500種類もある花菖蒲の区別が色でしか分からないスタッフは、しきりに感心するのであった・・・・

梅雨の季節のお楽しみの花と言えばもう一つ、6月下旬にはあじさい見学もあります。梅雨の雨を受けて咲くあじさいの花は、梅雨の風物詩ですよね。讃岐まんのう公園や大窪寺もよいですが、東かがわ市の白鳥温泉もよいですよ♪

利用者様は皆さん、今から楽しみにされているようです。

このページのトップへ